オフロード初心者の☆セローと遊ぼう☆

バイクネタ中心のゆる~い落書き

2015-01-01から1年間の記事一覧

ミニスクリーン

ども、リララ~です(^^)/今回は、Myセローちゃんにミニスクリーンをつけてみました。前は、転倒したときに割れそうだから要らないって思ってたんだけどね(^^;しか~し、つけてる人のをみるとカッコ良いじゃないですか~(//∇//) ツーリングセロー用のアドベン…

♪うどん 食~べ 行こぉ~

ども、リララ~です(^^)/ 気が付けば世間は師走。何かと忙しいですよね~(>_で・す・が、今年も使ってない有給がまだまだ残ってる事実(ToT)せめて1日でも有給休暇をくだせぇ~m(__)mおでぇ~かんさま~ってな訳で休みをGET♪12月でも暖かい日が続いてるので、…

勘違い練習場

や~(*´∇`*) リララ~です 最近のプチ悩み。山まで行かなくても近くに練習場所ないかな~オフロード走行の練習場所を探してると、ウチから10分程の所にコースがあるとの情報をキャッチ♪さっそく行ってみました えっ(゜ロ゜;ノ)ノ ここ?なんか普通の川原です…

スーパー林道で紅葉狩り

ども、リララ~です(^^)/秋も深まってきましたね~これは是非、セローと紅葉の写真を撮らねば♪って訳で紅葉狩りツーリングへp(^^)qどの辺が見頃かな~とネットを検索すると…有名な「高の瀬峡」の紅葉はもう終わってるっぽいなぁフムフムφ(..) 今(11月中旬…

日本一周かぁ~いい響きだ

ども、リララ~です(^^)/最近セローにしか乗ってないんで、この日は久々にMonsterに乗ってきました。いつもの鳴門スカイラインへGO!!う~ん、良い天気だ♪展望台からは大鳴門橋も見えます(^^) 筏に乗って釣りしてる人も、たくさんいますね~ ん?隣に凄いパッ…

激安ウェアでどうでしょう?

ど~も~リララ~です(^^)/先日、念願の林道デビューを果たし思ったこと。人の後ろを走るとドロドロじゃん(´Д`)オンロード用の冬ジャケを着て行って、帰る頃には転んでもないのに真っ白け!!♪あ・そっれ♪真っ白け~のけっ♪ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"オフ用のウェアが…

慣らし終了…そしてスーパー林道デビュー

セローの慣らしも無事に終了\(^-^)/初回点検は購入店でしっかりやってもらいました♪馴染みのお店なので安心して任せられます(o^-')b !あっ!! YAMAHAから送られてきた、初回点検無料の手紙も忘れずに持って行きましたよ~(昔はこんなの無かったと思う…面倒…

セロー250 慣らし中の燃費

こんばんは、リララ~です。昨日、4回目の給油をして、満タン法で3回分のデータが取れたので報告します( ロ_ロ)ゞ走行距離[給油量]燃費267km[7.15l]37.33km/l291km[7.67l]37.94km/l254km[6.84l]37.13km/lデータ採取期間の 総走行距離:812km 総給油量:21.66…

まだまだ慣らし中

慣らしを早く終わらせたくて、セローで通勤してるリララ~ですp(^^)q会社の駐輪場ではなく、こっそりと建物の陰に。 その内、転倒傷だらけになるんでしょうけど、今はまだ傷つけられたくないんで(^^; さて今日は、いつもよく行く鳴門スカイラインへセローで…

セロー250の液晶

ちわ~。リララ~で~す。 ODOメーターが777kmになったので、記念にと思い撮影したものの…上手く撮れなかった(ToT)光量不足てすね。セローのメーターは、夜でもハッキリと見え、視認性に問題はありません。でもリララ~は、デジタルのスピードメーターは…(>_…

セロー250 慣らし運転

ども、リララ~です(^^)/セローにはタコメーターがありません。では、どのように慣らしをすればよいのか?取扱説明書を見てみましょう♪ええっっっっ!!Σ(-∀-;)そ…そんな…ええかげんなorz取り敢えず急加速はせず、速度は70km/hまでにしときます。慣らしは必要…

ZETAアーマーハンドガード

ども、リララ~です(^^)/今回はカスタム第2弾としてハンドガード(ブッシュガード)装着です。この選択には悩みました(>_そこで、セロー乗りの先輩方が何を付けているのかをネットでチェック。その結果 1位……ZETA 2位……YAMAHA(純正) 3位……ACERBIS、その…

力造 スキッドプレート 装着

ども、リララ~です(^-^)/今回は、我が家に来たばかりのセローちゃんを早速カスタムしたいと思います♪カスタムと言っても、その目的は色々ですよね~ 主なところで ●パワーアップ ●ドレスアップ ●機能性・快適性アップ といったところでしょうか。リララ~が…

オフ用ヘルメットなど買ったぞ♪

初オフ車のため、用品類購入。慣らしも兼ねて香川県のお店までツーリング。 素直に頭のサイズを測られてる図(笑) ジャストMサイズだったが、チークパッドは換えてもらうことに。 ヘルメット #VFXーW MAELSTROM 性能はもちろん、シルエットが最高!!これぞオフ…

セロー250納車

YAMAHA SERROW250 30th anniversary ついに買っちゃった♪思えば今までずっと欲しかったんだよね~ (但し、その時々の欲しいバイクの2番目か3番目だったため、今まで購入に至らず。)バイク人生初のオフ車。これから俺とオフロードで遊ぼう\(^o^)/ リララ~…