オフロード初心者の☆セローと遊ぼう☆

バイクネタ中心のゆる~い落書き

力造 スキッドプレート 装着

f:id:iroha-rider:20151119232511j:plain


ども、リララ~です(^-^)/

今回は、我が家に来たばかりのセローちゃんを早速カスタムしたいと思います♪

カスタムと言っても、その目的は色々ですよね~
主なところで
●パワーアップ
●ドレスアップ
●機能性・快適性アップ
といったところでしょうか。

リララ~がセローを選んだ理由は
オフロードを走りたい!!
オフを走るからにはカスタムは、

取り敢えず頑丈にしよう!!

ですwww
だって、この先絶対転倒とかするでしょ( ̄▽ ̄;)


第一弾はアンダーガード装着
検討したのはこの三種類

ヤマハ アルミアンダーガード TRICKER/XT250 SEROW/XT250X Q5K-YSK-041-E05
ヤマハ アルミアンダーガード TRICKER/XT250 SEROW/XT250X Q5K-YSK-041-E05


ジータ(ZETA) EDスキッドプレート アルミニウム XT250 SEROW250[セロー] XT250X ZE55-2420
ジータ(ZETA) EDスキッドプレート アルミニウム XT250 SEROW250[セロー] XT250X ZE55-2420


③力造 スキッドプレート
f:id:iroha-rider:20151119232753j:plain


①と②は、サイドまでアンダーガードが回り込んで安心感が高そう。

③はスッキリしたデザインが好み。オイル交換用の穴も開いてるので、わざわざオイル交換時に脱着しなくて良いのもgood(o^-')b !

ま…あんまり考えずに③に決定。

では装着♪


f:id:iroha-rider:20151119234817j:plain

↑↑↑
赤丸の部分(4箇所)にステーを挟んでスキッドプレートをボルトで留めます。


f:id:iroha-rider:20151119235327j:plain

↑↑↑
ステーには写真のように両面テープを貼り、上記の赤丸のネジ穴に仮固定。
こうしておかないと、後でイラつきます(笑)


f:id:iroha-rider:20151120003829j:plain

↑↑↑
クッション材は、プレート側に貼りましたが、車体フレーム側でも良かったかも。
このクッション材の反発力が結構あって、強く押し付けながらでないとネジが入りませんでした(;^_^A


f:id:iroha-rider:20151120004153j:plain


完成♪
写真撮るの忘れてた(;o;)
(別日の走行後写真なので汚れてます)

うん、やっぱりスッキリして良い感じ♪

装着前と比べるとエンジン音が反響して雑音が…それでもセローは静かな方ですけどね~

あ~早く慣らしを終わらせて林道へ行きたい!!

ではまた~(^o^)/