オフロード初心者の☆セローと遊ぼう☆

バイクネタ中心のゆる~い落書き

セローのバイクカバー買い替えました

やぁ(。・_・。)ノ

リララ〜です

 

やっと秋がきたって感じですね〜

毎年、夏が長くなってない?

 

今回は、タイトルのとおりバイクカバーを買い替えました。

リララ〜は長年ホームセンターのバイクカバーを愛用。今まで何回も買ってましたが、買う度に薄くなってゆく生地(´•ω•`;)

一番最近に買ったのは、ほとんどシースルーになってました。

当然、耐久性も悪くなってます┐(´д`)┌

こりゃ〜金の無駄遣いだわ!

 

で、今回はホムセンのカバーに見切りを付け、ネットで物色。

よくわからないからYAMAHA製でいいかな。

 

ヤマハ(YAMAHA) バイクカバーEタイプ 2Lサイズ 90793-64309

ヤマハ(YAMAHA) バイクカバーEタイプ 2Lサイズ 90793-64309

6千円ぐらい。

買おうかなと思ったけど、この商品を3千円台で購入しているブログを見てしまい、一気に買う気が無くなった。時期によって値段がこんなに違うものなの?

 

結局これにしました。

オックス600D耐熱カバー。メーカー不明。 7,222円。

f:id:iroha-rider:20161019014540j:image

生地が分厚くて重いです。これは耐久性に期待がもてそう♪

 

しかし、問題発生!!

サイズ表に従って、セロー用4Lを購入したにも拘わらず前輪が出てるΣ(・□・;)

右側だけ少し。チラッ

f:id:iroha-rider:20161019014716j:image

ミラー畳めば全部隠れそうだけど、めんどっちぃのでこのままですww

 

ところで、つけた翌日が雨だったのですが・・・凄い撥水力です\(^o^)/

f:id:iroha-rider:20161020235444j:image

 

拡大↓


f:id:iroha-rider:20161020235648j:image
指で弾くとコロコロと零れ落ちる水玉。あぁ~なんて気持ちいいんでしょ♡

 

ホムセンカバーと比べると、今のところ充分満足ですね(⌒∇⌒)

 

後は耐久性ですね~

 

じゃーねー