オフロード初心者の☆セローと遊ぼう☆

バイクネタ中心のゆる~い落書き

セローで初トレッキング

ヤッホー(^|o|^) リララ〜だよ〜 

 

今回は、いつもよりテンション高めでお送りいたします(^^♪

 

なんでって?

 

タイトルにもありますが、リララ~初トレッキングに行ってまいりました('◇')ゞ

 

それが、も~~楽しいかったのなんの( *´艸`)

 

先ずは、舗装林道からこの斜面を登ります。

f:id:iroha-rider:20160224230158j:plain

初心者には結構厳しい斜度でして・・

途中で左に落ちそうになりエンスト。みんなに助けてもらっちゃった(;^ω^)

f:id:iroha-rider:20160224230159j:plain

斜面を登るとこんな道!!

獣道?バイク2台がやっと通れるぐらい。

この写真、なかなかのお気に入りです❤

 

森の中は、落ち葉が毛布のように積もってて、コケても痛くなさそうな安心感があります。

そして、こんな場所こそ2輪2足のセローが得意とするところ。

セロー買って良かったぜ!!

とか言いながら、また登れなくなってみんなに押してもらったけどね~

f:id:iroha-rider:20160224230200j:plain

お昼ご飯はここで 

f:id:iroha-rider:20160224230203j:plain

この休憩所を下ると・・・

まだまだ雪が残ってる⛄

f:id:iroha-rider:20160224230204j:plain

この雪ガチガチに固まってるんで、轍をズレても強制的に戻されます。

f:id:iroha-rider:20160224230206j:plain

あータイヤも雪(氷?)まみれ

f:id:iroha-rider:20160224230207j:plain

 

帰りはフラットダート。

そこでリララ~の走りを見てた、今回お初のBさんからナイスなアドバイスが♪

内容的には

①下半身でしっかりバイクをホールドし、ハンドルに力を加えない。

②オーバーアクション気味に体を使う。

③そうするとバイクが自分に近づいてくるのでコントロールしやすい。

みたいな感じ。

①②は心掛けてるつもりなんだけどなぁ~

③はどういうことだろ?

 

で、アドバイスに従い走った結果『おぉ~!本当にバイクが近づいてきたぞ。』

 今までコーナーではどこまで滑るかわからないので、アクセル開けれず目線は近くなってたのが、なんかスライドをコントロールできるようになった気がする。

コーナーの出口を見てアクセルを開けられる〜♪

タラタタッタターン♪

リララ〜はLevel up↑した

少しはましにフラットダートを走れるようになった(笑)