オフロード初心者の☆セローと遊ぼう☆

バイクネタ中心のゆる~い落書き

♪うどん 食~べ 行こぉ~

ども、リララ~です(^^)/


気が付けば世間は師走。

何かと忙しいですよね~(>_<)

で・す・が、今年も使ってない有給がまだまだ残ってる事実(ToT)

せめて1日でも有給休暇をくだせぇ~

m(__)mおでぇ~かんさま~

ってな訳で休みをGET♪

12月でも暖かい日が続いてるので、セローでお出かけだ~い(*^^*)

せっかくなので、休日だと混んでて行きにくい場所にしよう。

今回の目的地は、うどんの超有名店谷川米穀店です♪

名前は「米穀店」だけどうどん屋さん。

全国版のテレビでもちょくちょく紹介されてるので、御存知の方もいらっしゃるのでは?


f:id:iroha-rider:20160113000437j:plain


四国三郎こと吉野川の堤防をセローでのんびりと。

乗り手を急かさないのもセローの良いところ♪


f:id:iroha-rider:20160113001557j:plain


ほんと、バイク日和だ(*^^*)

左手に見えるのは眉山です。


美馬市から国道438号線を使い、山越えで香川県へ向かいます。


f:id:iroha-rider:20160118214448j:plain


おぉ~~まだこんなに紅葉が(*^^*)


f:id:iroha-rider:20160118214618j:plain


セローちゃんと紅葉♪いいね


f:id:iroha-rider:20160113001830j:plain


二時間弱かけて、ようやく到着。

看板も無く、普通の民家のようだから見逃しそう(^^;

土曜日通ると凄い行列なのに、今日は駐車場もガラガラ。ラッキー☆(日曜日は定休日です)

やっぱ平日に来て良かった。


f:id:iroha-rider:20160113002238j:plain


おっと、営業時間が午後1時までだった(;゜0゜)

慌てて店内に入ります。


f:id:iroha-rider:20160113003311j:plain


メニューはこれだけ!男前やね~

うどん大・温と卵を注文。


f:id:iroha-rider:20160113003659j:plain


いわゆる釜玉ってやつですな。

醤油を一周しし、ネギをトッピング。

麺のコシの強さよりもっちり感が際立ってます。

美味い!!

シンプルだけど、いや、シンプルだからこそ麺の美味さ♪


f:id:iroha-rider:20160118201337j:plain


名物の青唐辛子

お店の人から「みんなこれ目当てにくるよ。辛いので少しずつ入れるようにね。」とアドバイスを頂きました。

他にも調味料が用意されてましたが、やっぱりこれが合いますね。

寒かったけど、これで体もポカポカに。

このお店は、うどん屋さんでは珍しく替え玉ができます。

小の替え玉をお願いして、これもペロリと頂いちゃいました。

合計480円で満腹(^◇^)

あ~幸せ♪



f:id:iroha-rider:20160118222032j:plain


帰りも吉野川沿いをのんびりと走りましたとさ。チャンチャン♪